教えてマスター。その④

さぁ、露骨なSEO対策で駄文を投下する「教えてマスター。」の第4回目です。

3月3日(日)の定例戦にLIBERATORさんがWTCに出張して店舗を開いて下さったのですが、皆さん如何でしたでしょうか?良い買い物できました?
私は皆さんがお帰りになったあと、一人で店舗を独占してショッピングを楽しみました。そして、CONDORのガンベルト等を購入してホクホクしていますw


さて、最近暖かくはなってきたものの「財布にも温もりが欲しい・・・」と思いますよね?
ということで開催日の14日前までにお申し込み頂くと「500円OFF」になるという早割サービスを打ち出してます。

お客様「いつもブログ読んでま~す!!」
  「有り難う御座います!ところで、先日告知した【早割サービス】どう思いました?」
お客様「はぁ?何んすかそれ。」
  「」

↑↑はい、ここテストに出ま~す↑↑

それでは、いつもの如く皆様から頂戴したご意見・ご質問などを以下に掲載致します。

Q:「サバゲフィールド」ではなくて「トレーニングセンター」って名称にした理由は?

当初、フィールドの妖精(オーナー)と私が名称について話し合いの場を持ったのですが-

妖精「うん、任せるよ」

私 「」

この間、わずか3秒でした。
ということで名称について考えることになりました。そう、大役です。


徳島をはじめ、近県の方のサバゲ人口を増やしたいという思いから今の場所でフィールドを開いた訳なのですが、何も知らない人には「サバゲ」という単語ではどういったモノか想像が付かないのでは?と思ったことと、「サバゲフィール」と濁点が繰り返し入った濁り文字をあまり使いたくなかったという下名の勝手な思いから【タクティカル・トレーニングセンター】とした次第です。

また、アルファベット3文字で表現できる略称を使うという考えが当初からあったので、「WALL.Tactical Training Center」のそれぞれの頭文字をとって「WTC」にしました。

そして今、「WTC」と言って下さったり、「WALL」と言う方もおられたりなど様々な呼称ができたこと。加えて、ホームページのSEO対策で結局は「サバゲフィールド」という単語がパワーワードであったと言うことを知ったのでとても勉強になりました。

つまりですね「いま、猛烈に後悔しています」(嘘)
でもまぁこの徳島の地から新しいムーブメントを起こせばいいじゃん。と思っています。なんというか「WALL.タクティカル・トレーニングセンター」っていう名称、一周回ってオシャカワじゃないですか?(謎)

Q:いやいや、全然トレーニングらしいことしてないやんw

ゲームに参加して下さった方は既に「ブリーフィング」で体験しておられます。
他のフィールドに比べてやや長め(10~15分)と言われるWTCのブリーフィングは、皆さんにサバゲの基本ルールやマナーについて学んで頂くための場として設け、参加頂いております。
皆さんに視覚的にも分かって頂けるよう、大型プロジェクターの設置にこだわったのもそういう理由です。

今後、初心者~中習者さん向けの「サバゲに役立つ」ゲームを交えた講習・トレーニングや、心身ともに自分を磨くための「本格的なタクトレ」の開催も予定しておりますので、是非ご期待下さい!

Q:やっぱりフィールド中央が膠着するんですけど?

これについてはスタート地点を変更することで当面は対処しようと考えております。
例えば、「Bスタート地点」と「Cスタート地点」でゲームを開始するという感じです。もっとわかりやすく言うと、膠着する中央の壁同士からスタートという感じです。これは以前行ったことがあるのですがまずまず好評でしたので、次回やってみますね。

あとこの件に関して、フィールドの妖精さんが一つの暗示をしました。

妖精「フィールド内に第一のラッパを吹き鳴らす・・・」

第一のラッパとは「ヨハネの黙示録」という預言書に記されている天使が一つ目に鳴らすラッパのことで、大地と木の三分の一が焼け、すべての青草を焼き尽くすという終末予言のことなのですが、どうやら大規模な改修を近いうちに検討しているようです。

なるほどこれには私も驚きました・・・

妖精から天使への昇格、おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です